人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大なタラが来た!& 白サギを見た!

先ほどお客様より1本の電話が入りました。

「おーっきいタラもらったんだけど、さばいてくれない?」

で、お預かりしたのがこれ!
巨大なタラが来た!& 白サギを見た!_d0182179_19135255.jpg
なんかナマズのような顔に見えるんですけど。

でもお腹のあたりの模様は確かにタラですかね。


「ほら見て。この大きな口!」と広げてくれましたよ。
巨大なタラが来た!& 白サギを見た!_d0182179_1895929.jpg

すごいなー!
私は触ることすらできないのに。

さらにすごいことに、
「どうせ写真撮りたいんてしょ?」と、この巨大タラを持ち上げてくれちゃいましたよ。
巨大なタラが来た!& 白サギを見た!_d0182179_18111155.jpg
どうですか?この大きさ!

そして大きさもさることながら、この方の笑顔の素敵なこと!

親しくさせていただいてる方なので、私が写真を撮りたがることをよくご存知で、

「ちょっと待って。持ち方変えるわ。このほうがいいでしょ?」
などと言いながらベストアングルで構えてくれました。

元気でおおらか、そしてメチャメチャ働き者なんですよ。
尊敬すべき日本の肝っ玉かあさんそのものです。

山本さんとおっしゃいます。

なんかタラの大きさよりも、山本さんのこの笑顔にやられました。
山本さん、笑顔のご協力どうもありがとうございました!!




さてさて、
きれいな白色の鳥が田んぼの中にいるのを見つけました。
巨大なタラが来た!& 白サギを見た!_d0182179_18123532.jpg


この鳥は白サギなんだそうです。
巨大なタラが来た!& 白サギを見た!_d0182179_18131530.jpg
時々は見るんだけど、でもちょっと珍しかったので撮りました。

飛び方も優雅なんですよ。

いつもカラスばかり見てるので、真っ白なサギ、ちょっと新鮮でした。




☆★今日見つけたいい言葉★☆

人の言葉は善意にとれ、そのほうが5倍も賢い。   (シェークスピア)

by shinyanagi | 2012-10-10 23:38