上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京のおいしいものと新柳のおいしいもの。

今朝東京より帰ってきました。

東京はやっぱり楽しいところですね。

たとえば、昨日新宿で食べた、
COLD STONE CREAMERY (コールドストーンクリーマリー)のアイスクリーム。
d0182179_2093690.jpg
昨日私が食べたやつがこれです。(ネットより拝借)

ストロベリーショートケーキとアイスクリームがぐちゃぐちゃに混ぜてあるんですが、
これがめちゃめちゃおいしい!

カウンター越しにスタッフの若者たちが、
オーダーしたアイスを鉄板上でミックスしてくれるんですが、
(こんな感じで)
d0182179_20162712.jpg


ミックスしながらhappyな歌とか歌ってくれちゃうんです。
(こんな感じで)
d0182179_20173233.jpg
ショウを見ながらお祭り騒ぎの中でアイスを食べてるって状況。
とにかく楽しいんです。

・・・と、なんだかこのお店のコマーシャルみたいになっちゃいましたが、

こういうパフォーマンス、こういうエンターテーメントは、
都会ならではですね。



こちらは、今日帰ってきて撮った秋晴れの空です。
d0182179_19202814.jpg
気持ちがいいです!

東京ももちろん楽しくて大好きですが、
こうやって地元ののどかな風景の中に身をおくと、
田舎も悪くないな~と思います。

あ、でも、大雪さえ降らなければ、ですけどね。



さて、東京のアイスクリームの話題だけで終わるってのもなんなので・・・

東京のおいしいアイスに対抗して、
新柳のおいしーーーいものの写真を載せたいと思いますよ。
d0182179_20303411.jpg

マグロのトロです。
おいしそうな色つやしてるでしょー

噛むと脂がじゅわっ。
そして食感はとろっとろ!
d0182179_20305990.jpg
うちの自慢のお刺身。
とにかくおいしいですよ!

アルコールでも、
ご飯でも、
どちらもどんどん進んでしまいます。


以上、
東京のおいしいものと新柳のおいしいものでした。



★☆今日見つけたいい言葉☆★

むりをしないで なまけない わたしは弱い人間だから  (相田みつを)

 
by shinyanagi | 2012-10-21 23:38 | Comments(0)