上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

妙高の雪の写真撮れました。&ケヤキの落ち葉掃き。

このところ雨風のひどい天気が続いていましたが、
今日ようやく青空が戻ってきました。

久しぶりの快晴。気持ちいいです!

そして、妙高山脈の冠雪もしっかりくっきり見ることができました。
d0182179_15204857.jpg
妙高山は左の高い山。まばらに白いですね。

右側の火打山のほうが完全に雪化粧してます。
きれい!


でも・・・肉眼で見るとはっとするような美しさなんだけど・・・
写真になるとなんかピンボケ。
残念です。

さて、
うちの駐車場なんですが、落ち葉がいーっぱいです。
d0182179_1611147.jpg


犯人はこのケヤキの木。
d0182179_2010874.jpg


これからしばらくは落ち葉掃きが毎日の日課になります。

今日はジュニアと喜楽亭の主人、2人で掃いてました。
d0182179_16523217.jpg
喜楽亭の橋本さん、半袖だし。。。

「寒くないんですか~?」と聞くと、
「今日はあったかいですよー」と答えが返ってきました。

いえいえ、
いくらお日様が出ていても、普通ならさすがに半袖では寒いですよ。
ジュニアはセーター着て掃いてますしね。



私も落ち葉集め手伝おう!と途中参加して手伝ってたら、
あるものを見て思わず「ぎゃー!」と大声を上げてしまいました。

これです。
d0182179_1810356.jpg
巨大な蛾が落ち葉に紛れてたんですよーーーー!

すごい完璧な落ち葉色。
ぱっと見じゃわかんなかったです。

マジでびっくりした次第です。


ケヤキの葉っぱが1枚残らず落ちるまで、
落ち葉掃きの日々は続きます。




☆★今日見つけた言葉★☆

どんなに教養があって立派な人でも、心に傷がない人には魅力がない。
他人の痛みというものがわからないから。
                (フジ子・へミング)

by shinyanagi | 2012-11-04 20:15 | Comments(0)