上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カマスの干物を持ってきてくれたのは。。。

昨日差し入れをいただきました。

カマスです。
d0182179_15424213.jpg
干物なんですよ。
うっすらピンク色。きれいでしょー?

持ってきてくれたのはこの方。
d0182179_15445517.jpg
直江津の勝島魚店のご主人です。

「はい、カマスの干物。昨日作ったんだよ。みんなで分けて。」

そうなんです。
この差し入れは勝島さんお手製のできたてほやほやの干物。

社長の市場仲間の方なのですが、
こうやって時々干物とか持ってきてくれるんです。


この写真は勝島さん撮影。
d0182179_16302727.jpg
おー!なんかリアルに撮れてる。

さすが魚のプロ!
私なんかと着眼ポイントが違うんですね。


そのカマス、今日さっそくお昼に焼いていただきましたよ。

塩味がしっかりしています。
淡白であっさりしているけど、噛み締めると旨みがあって、
ホントおいしかったですよ。


とても陽気で気さくな勝島さん。
独自のこだわりを持ってご商売されてます。

ホームページ載せておきます。

勝島魚店さんのホームページ

日本海の鮮魚の地方発送もしてらっしゃるようなので、
興味のある方のぞいてみてくださいね。




今日は深山の方を写してみました。
d0182179_16325397.jpg
ついこの間まで山の色は鮮やかな緑色だったのに、
いつの間にか深みのある秋の色に変わっていました。

数日前に、深山にも初雪が降ったと聞きましたが、
肉眼で見る限り雪はなさそうですね。

昨日あたりとても暖かかったので溶けてしまったのかもしれませんね。





☆★今日見つけた言葉★☆

言いにくいことを上手に言える人は人から信頼される。
言いにくいことを言わないでいて、自分を優しいと思っている人はいつか人を傷つける。

by shinyanagi | 2012-11-05 22:13 | Comments(0)