上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何気なく写した写真、そして早出のわけ。

今日も朝からどーんより。

夕方みたいですが、朝8時の写真です。
d0182179_1953545.jpg
~出勤途中、信号待ち中のバイパス今池の信号にて~

今日もあんまりぱっとしないお天気かな~?
と、ちょっとぼーっとしながらの信号待ちです。

今朝はいつもより30分の早出で、
既にすごーい疲労感を感じながらの出勤です。

いくら早い出勤でも、
どうしても30分早く起きれない私は、いつもどおりに目覚め、
ちょっと布団の中でダラダラしてから、

「さ、もうやるっきゃないから頑張るか!」と気合をいれ、
洗濯機を回しながら大声で子どもを起こし、彼女のお弁当を作り、、、

とフル回転して、やっとの思いで家を出てくるので、
既に疲労感たっぷりになってるのです。


今日はなぜ早出かと言うと、

うちは牧小・中学校、そして牧保育園の給食の食材配達もしていて、
毎週月曜日は私が配達当番なんですよ。

で、
その配達をするにはいつもの出勤時間では間に合わないので早出。
・・・というわけなんです。


なんだかどうでもいいような早出の説明が長くなり、すみませんでした・・・


配達を終えて、スクールエリアの紅葉をパチリしてきましたよ。
d0182179_20432569.jpg

牧小のポプラの黄色も、牧中の桜並木の赤も、両方きれい。

太陽の日差しの下で見る紅葉はもちろん最高にいいけれど、
雨に濡れた紅葉も風情があります。


夕方になり、
雲の間からの太陽の光!
d0182179_20504746.jpg
眩しすぎる日差しに、
「明日はお客様がたくさんいらっしゃるから、雨降らせないでよ。」
と言ってみました。





☆★今日見つけた言葉★☆

みんなの前でがんばった花は、みんなが知っている花になる。
みんなが知らない所でがんばった花は、みんなが見た事のない花になる。

by shinyanagi | 2012-11-12 22:15 | Comments(0)