人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深山冠雪!

今朝は一段と冷え込みましたね。

今まではエアコンのスイッチを入れれば、じきに部屋があったかくなってたのに、
今朝はいつまで経っても暖かくならず。

そろそろエアコンの暖房だけではもう限界というところに来たようです。
こたつとか石油ファンヒーターを出さなければ、です。


そして、こんだけ冷え込んだということは、、、

やはり!ついに今日、
深山の冠雪をはっきり目にすることができました。
深山冠雪!_d0182179_21192362.jpg


お店の屋上から撮ってますよ。

雪はいやです・・・でも冠雪はきれいです。
深山冠雪!_d0182179_21194267.jpg
深山冠雪!_d0182179_21201857.jpg
夕焼け雲に雪山が映えて美しいこと。


先ほどお客様が、
「今年のカマキリも高いところに卵を産み付けてるよ。」
とおっしゃってました。

ということは、今年も雪、たくさん降るんでしょうかね?
あんまり考えないようにします・・・憂鬱になるので。


最後にちょっと変わった飛行機雲の写真をどうぞ。
深山冠雪!_d0182179_21211440.jpg
隣りの酒屋の中村さんが写した写真です。

今月の4日頃だそうですよ。

この日は風が強くて、飛行機雲が風に流されてこんな形になったみたいだよ。
と教えてくれました。

まるでブーメランみたい。
おもしろいですね。

中村さん、いい写真を提供してくれてありがとうございます!!





☆★今日見つけた言葉★☆

ボロは初めに見せておけ そうすればいつでも天下泰平だ  (相田みつを)

by shinyanagi | 2012-11-15 23:19