上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おみやげの「ゲゲゲの鬼太郎」に癒されました。

3連休も残すところあと1日。

皆様お休みはいかがお過ごしですか?

こちらは、連休の昨日も今日も雨降りだったので、
お休みをお家でまったりと過ごされた方も多かったかもしれませんね。

昨日お友達から鳥取のおみやげをもらったんですが、
それがとても気に入ってしまったので、
昨日家で写真を撮ってきました。


これです!
d0182179_19133594.jpg


鳥取の境港市は水木しげるさんのふるさとなんですもんね。


鬼太郎たちがプリントされたおせんべいとミニがま口です。

ゲゲゲの鬼太郎は子どものころ大好きだったし(かなり怖かったけど・・・)、
リバイバルで自分の子どもたちが見てるのも一緒に見てたから、
私にとってはとても親しみ深いキャラクターなわけです。

なので、鬼太郎の絵を見ただけで既にワクワクしちゃったんですが、
おせんべいにプリントされた一言一言を読んだら、
もう完全にとりこになってしまいました!

なので、皆様にもシェアしたいと思います。

d0182179_19273519.jpg
がんばるなかれ


d0182179_19282460.jpg
のん気に暮らしなさい


d0182179_19305513.jpg
金はほしがると逃げる


d0182179_19314019.jpg
人のうしろをあるきなさい


d0182179_193243100.jpg
みんな子供の時は妖怪です


なんかいいでしょー?
肩の力がふーーって抜けません?

ほっとできるフレーズに私はすっかり癒されてしまいましたよ。
いつもブログの最後に載せてる「今日の言葉」に採用したいくらいです!

それにしても、もったいなくてとてもとても食べれないなー




こちらもいいですよ。

「妖怪がまぐち」
d0182179_19562745.jpg

表面だけじゃなく、がまぐちの中も目玉の親父プリントが!
d0182179_19593923.jpg
超かわいいでしょ!

こちらもおろすのもったいない感じです・・・

こんなに嬉しくなっちゃうお土産をくれたお友達に感謝、感謝です。



さてさて、
おまけは今日のまかないです。

マグロのづけ丼ですよ!
d0182179_20542384.jpg


仕入れてきたマグロが身割れしていてお刺身には使えない部分があったので、
私たちのところにまかないとして回ってきたんです。

やった!ラッキー!

身割れしていようが、マグロはマグロですからね。
とってもおいしーくいただきましたよ。

d0182179_20552393.jpg
私の向かいに座ってるジュニアが食べてるところをパチリ。

ちなみに彼の子どものころのあだ名は「一反もめん」だとか。
背が高くてひょろひょろしてたからだそうですよー





☆★今日見つけた言葉★☆

みんな子供の時は妖怪です

by shinyanagi | 2012-11-24 21:50 | その他 | Comments(0)