人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村山市長後援会牧支部の総会がありました。

昨日はブログパスしてしまいました。

週末遅い残業が続いて睡眠不足なのと、
昨日の大雪の中の運転に相当気をつかったので、その疲れが出たのか、

「ブログ書かなきゃ。」と思いながら、
気がついたらこたつの中で・・・朝でした。

昨日はやはり予報どおり、大雪の1日でしたね。

それも、
何もこんなに一気に降らなくても・・・
って思わず言いたくなるような大雪。

そんな中、上越市長後援会牧支部の総会が行われました。
村山市長後援会牧支部の総会がありました。_d0182179_20473332.jpg
新柳の大広間にてです。

いつも思うのですが、
村山市長って、気さくでおおらかでとても庶民派な方です。
村山市長後援会牧支部の総会がありました。_d0182179_20482737.jpg

昨日もこうやって自らどんどん各テーブルを回りながら、
みなさんと和気藹々とお話していらっしゃいました。
村山市長後援会牧支部の総会がありました。_d0182179_20485572.jpg


威圧感や威張ったところがなくて、
どんどん私たちの中に入り込んでしっかりと話を聞いてくださるその姿勢。

昨日の市長さんの様子を見て「素晴らしい方だな」とまた改めて思いましたよ。



さてさて、
牧区じゅうの方々が90人近くお集まりになった総会でしたので、

帰りの皆さんの足としてお送り用の車を、バスや乗用車など合わせて、
全部で6台用意しました。

なので、私も運転手の一人として借り出された、のはいいのですが。

除雪が追いつかない道路は雪がモカモカで轍もない!
私が轍を作っていく状態で進んでいきました。

これは皆さんを降ろしたあと、自分がつけた轍を戻るときの写真。
村山市長後援会牧支部の総会がありました。_d0182179_20502941.jpg
夜の田舎道は対向車が来ないからすれ違いの苦労はないけれど、
雪がしんしんと降る中、外灯もない細い道を黙々と帰っていくのは非常に心細くて、
お店まで戻って来れたたときには心底ほっとしました。

他のみんなも戻ってきて口々に、
「大変だったー!」と振り返っていました。

何はともあれ、
お客様も運転手もみーんな無事で本当によかったです。





☆★今日の言葉★☆

結果的にそうなったことが、実はベストかもしれない。
                     (浅見帆帆子)

by shinyanagi | 2012-12-10 23:59 | イベント