上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牧商工会の配達事業ポスターできました。

先日の新潟日報かわら版の記事です。
d0182179_15184180.jpg
牧商工会が昨年から展開している買い物弱者向けの配達事業。
今回それをわかりやすくポスターにして各戸への配布を始めました。

という記事です。

ポスターのそばで横顔が写ってるのは所長の笹川さん。
いつも忙しい中、親身に相談に乗ってくれる頼れる所長さんです。


さて、これがそのポスターですよ。
d0182179_1533343.jpg


配達事業の内容を漫画にして、
高齢者の一人暮らしの方などにもわかりやすいよう工夫されています。
d0182179_2135940.jpg

要は買い物に行けない高齢者の方などのために、
生活雑貨や食料品のご注文を受けてご自宅まで配達します。

ということです。

元々どこのお店でも商品の配達は普通にやっていますが、
自分のお店の商品以外でもついでに買って行ってあげますよ。
というのが新しい試み。

配達でご自宅に伺うことで、お年寄り世帯の安否確認にも一役買えるわけです。

地域ぐるみで高齢者のお宅の不便さを少しでも解消していこう。
そんな暖かい取り組みが成功しないわけないですね。

皆さんにどんどん利用してほしいと思います。


漫画の下には配達事業加盟店の一覧が載っています。
あ、もちろん新柳も加盟店ですよ。

私の顔写真も出ていまーす!

 



☆★今日の言葉★☆

与えることは最高の喜びなのだ。
他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足を得る。
                         (ウォルト・ディズニー)

by shinyanagi | 2012-12-16 21:41 | 牧区のこと | Comments(0)