上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

今日は「ちゃま」のこと。

一昨日の午後に発熱して早退し、
昨日も1日仕事をお休みしてました。

そんなわけで、
ブログ2日続けて休んでしまってすみませんでした。


熱を出すなんてすごい久しぶり・・・多分10年ぶりくらいです。

実は、インフルエンザだった娘が治った直後というタイミングでの発熱だったので、
「これはみんなにうつしちゃったら大変だ!」と思って、
すぐに早退して病院に向かいました。

そしたら、
「まだ検査しても反応出なさそうだから、明日もう一度来てください。」
と言われて、

翌日、再受診して例の鼻に棒を突っ込まれる検査をやりました。

(子どもを病院に連れて行ってその検査をやるところは何度も見てますが、
自分としては初体験。。。気持ちの良いものじゃありませんね~)

で、結果、
インフルエンザではなかったんですよ。

その頃には熱も平熱に戻って、
いったい何の発熱だったのか?という感じです。

でもお休みしたおかげで、たっぷりと睡眠時間も取れて、
万年睡眠不足気味の私としてはありがたい1.5日の休日でした。


・・・と前置き長かったですが、

今日は、我が家のわんこ「ちゃま」のこと。

先日、トリミングに連れて行ったのですが、
その時ビフォーアフターを撮ったので見てくださいね。

ビフォー
d0182179_12391142.jpg
サロンのお姉さんに手渡されたところ。
「置いていかないで。」と、悲しい気持ちになってます。

アフター・・・3時間後。
d0182179_12471555.jpg
今日もさっぱり!
バンダナが着物の柄で新年っぽいですよ。

やっぱりお姉さんに抱っこされ、
「写真なんか撮ってないで早く連れて帰ってよ!」状態。


ちゃまのトリミングはいつも鴨島にあるこちらのサロンでやってもらってます。
d0182179_12485648.jpg

ワンラブさんといいます。

ご自宅の敷地内で若いママさん(昨年赤ちゃんをご出産)がやってらっしゃいます。
とても感じのいい方です。

値段もリーズナブルで、いつもかわいーくしてもらってます。
ワンラブさん、ありがとうございます!


と、今日はワンラブさんのコマーシャルをしつつ終了いたします。







★☆今日の言葉☆★

ひとたび習慣を身につければ、 次は習慣があなたを動かすようになる。
                        (ナポレオン・ヒル)

by shinyanagi | 2013-02-03 16:27 | オフ | Comments(0)