人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新柳は春爛漫?

立春も過ぎ、春近しと思われる気候がしばらく続いてたのが一変、
昨夜から今日にかけて、ひどい暴風雪のお天気に変わってしまいました。

何だかんだ言ってもまだ2月の初め。
正真正銘、真冬ですもんね。

でも、もう新柳には春が来てますよ。

ここです。
新柳は春爛漫?_d0182179_1935941.jpg


ここ!
新柳は春爛漫?_d0182179_19473292.jpg


フキノトウですよ。

毎年真冬のうちにこんな素敵な春の便りを届けてくれる金井さんが、
今年も持ってきてくださいました。

いったいどんな過程を経てこの季節はずれのフキノトウを芽吹かせてるのでしょうか?
本当に貴重な鉢植えです。

新柳は春爛漫?_d0182179_19583746.jpg
新柳は春爛漫?_d0182179_1954139.jpg

でもつぼみが開くのはもう少し先かな?


さてこちらも春ですよ。

しだれ梅です。
新柳は春爛漫?_d0182179_201388.jpg
すっごいいい香り!

満開です。
新柳は春爛漫?_d0182179_2024133.jpg


一緒に並んでる紅梅のほうはまだ一つ二つしか開花してないんですけどね。
新柳は春爛漫?_d0182179_20512100.jpg

こっちも早く満開にならないかな~


そしてこちら。
新柳は春爛漫?_d0182179_207429.jpg
桜が満開です。

でもこれは・・・
新柳は春爛漫?_d0182179_2081563.jpg
そう、本物じゃなくてアートフラワーでした。

女将がアートフラワーの教室に通っているのでその作品なんです。

だけど、
一見、十分に本物に見えるし、華やかでいいですよ。


そ~んな感じで、
外は吹雪、中は春爛漫の新柳でした。





☆★今日の言葉★☆

昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分と、
いつも自分に挑戦して欲しい。     (高野進)

by shinyanagi | 2013-02-08 20:30 | 新柳ってこんなところ