上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

牧っこ雪まつり。

昨日は真っ青な空の下、牧っこ雪まつりが開催されました。

コミュニティープラザ前広場にて、です。
d0182179_18155889.jpg


でも私は仕事のため、見に行くことができませんでした。

ので、
いつものように隣りの酒屋の中村さんに写真をお願いしましたよ。

中村さんは落田壮青年会の出店のスタッフをしながらの撮影。
ブログへのご協力ありがとうございまーす。



とにかくいいお天気で最高の祭り日和の昨日、
人出も多くて大盛況の1日だったようです。

昨年は大雪で中止になって2年ぶりの開催だったので、
お客さんたくさんでよかったです。


ということで、中村さんより届いた写真です。


牧保育園の子どもたち、ステージ脇でスタンバってる様子。
d0182179_18214275.jpg
衣装がカラフルですね。

わー、太鼓叩いてますね~
d0182179_18445751.jpg


餅つきとかもやってたんだ。
d0182179_18454645.jpg

d0182179_18455955.jpg


これは「よさこい」踊ってるのかな?
d0182179_19254312.jpg


他にも雪像作りコンテストや、わらぐつを飛ばす「ごんぞ飛ばし」、
歌謡ショーや抽選会など、多彩な催しが目白押しで、
本当に終日、活気や熱気で溢れていたようですよ。

牧っこ雪まつり、大成功でしたね。

ということで、
昨日の夕方、ここ新柳は、スタッフさんたちのお疲れ様会がいくつもあって、
みなさん非常に盛り上がっていて、とても賑やかでした。

スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!
そしてお祭りの成功、おめでとうございます!



★☆今日の言葉☆★
チャンスは必ずやって来る。 諦めない限り。   (孫 正義)
by shinyanagi | 2013-02-11 19:34 | Comments(0)