上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スノーポールが役立った日。

この前、スノーポールのことをブログで書きました。

スノーポール知ってますか?
http://shinyanagi.exblog.jp/17829115/

スノーポールの役割は、
雪が積もって道路の場所がわからなくなった時の目印になってくれること。
と書きましたが、

昨日はかなり吹雪いていたので、道も壁も目の前も、すべてが真っ白。
まさに「スノーポール助けて!」というような日でした。

こんな感じ。
d0182179_17493340.jpg

遮るものが何もない田んぼの真ん中の道なんかは、こんなもんじゃなく、
地面の雪が舞い上がって地吹雪状態になるので本当に何も見えなくなって、

自分の運転している車が道の真ん中にいるのか?
右に寄ってるのか?あるいは左に寄ってるのか?
そういうのが全然わからなくなってしまいます。

そんな時のスノーポールの存在はホントありがたい!
d0182179_17521923.jpg

d0182179_17531442.jpg


スノーポールありがとう!
と言いたくなるような、昨日はそんな日でした。

でも、吹雪の日の運転はスノーポールがあってもやっぱり怖いんですけどね。



さて、また「私のことだー」と思ってしまった「O型あるある」を見つけたので、
O型の皆さんにシェアしますねー

「O型あるある」
 マジでキレると黙る。 興味ないと動けない。
 ひとりの時間がないと死んじゃう。 寂しくても死んじゃう。
 冷たいのは親しい証拠。 説明する時擬音が多い。
 変なところ几帳面。 スルーは得意。
 感情のスイッチがフル稼働。 話飛ぶけど自分の内では繋がってる。

どうですか?
「あるある!」って思ったでしょー?





☆★今日の言葉★☆
すべて人生のことは、「させられる」と思うから辛かったり惨めになるので、
「してみよう」と思うと何でも道楽になる。(曽野綾子) 
by shinyanagi | 2013-02-21 18:18 | 冬の風景 | Comments(0)