上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニもちつき会。

今日は仕事の合間にちょっと楽しいことをしましたよ。

もち米2升分。
d0182179_18465580.jpg


もちつき機でお餅を作りました。
d0182179_1854957.jpg

d0182179_18545281.jpg


コロコロ
d0182179_1856826.jpg


丸めて
d0182179_18564510.jpg


あんころ餅。
d0182179_18591966.jpg


きなこ餅。
d0182179_190238.jpg


おろし餅。
d0182179_191094.jpg


つきたてだから、あったかくて柔らかくて感動のおいしさでした!

みんなでワイワイ言いながら食べるから、それもまた楽しいんですよね。

仕事の合間のちょっとした時間ですが、
みんなが笑顔になれるこういう時間って必要だな~って思います。

残りのお餅はのして、
d0182179_1938549.jpg


切り餅用に。
d0182179_19384722.jpg


そして家族へのお持ち帰りももらえて。
d0182179_19453756.jpg


楽しくて嬉しいミニもちつき会でした。



全然関係ないんですが、
さっきツイッターで見つけた「O型あるある」にとても納得してしまいました。

あ、私O型です。

【O型あるある】
メール返信がメンドクサイ ・面倒くさがりだと思われるのが面倒くさい
なんかもう面倒くさい ・考えるのも面倒くさい
だが考えてないとか言われるといらつく ・食べるのだけは面倒くさくない

もうこれまさに私のこと!

私の友達なら知ってますよね?メールの返信遅いこと。
どうもメールって後回し傾向になってしまうんです・・・

ブログ読んでるO型のあなた。
この「あるある」、当たってますよね?



★☆今日の言葉☆★
「めんどくさい」ことを後回しにした結果が一番めんどくさいことになる。
by shinyanagi | 2013-02-16 20:07 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)