人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手打ちそばをいただきました。

昨日は16.1度まで気温が上がって春のような陽気だったのに、
今日は予報が当たって外は大荒れの天気でした。

風がものすごく強くて冷たくて、
猛吹雪で視界不良なので、車の走行も非常に危険な状況でした。

1日でこんなにもお天気って変わってしまうものなんでしょうか??

それでも夜になって風もだいぶ収まってきた様子なので、今はほっとしています。


今日お客様から手打ちそばのお土産をいただきました。
ご本人自らが打ったおそばです。
手打ちそばをいただきました。_d0182179_20495332.jpg


せっかく打ちたてのおそばをいただいたので、おいしいつゆで食べたいね。
ということになり、
鴨肉でだしをとることにしましたよ。
手打ちそばをいただきました。_d0182179_20573110.jpg

あ、もちろん作ってくれたのは社長です。

できました!
手打ちそばをいただきました。_d0182179_20581312.jpg

鴨肉の油が浮いていておいしそーー!

鴨って油が多いけどあっさりしていて、まったく脂っこさを感じさせないんです。
でも旨みがすごくあって、最高のだし汁ができあがるんですよ。


おそばも茹で上がりました。
手打ちそばをいただきました。_d0182179_2144294.jpg

手打ちそばをいただきました。_d0182179_2154024.jpg


ではでは、いただきまーす!

あ、
だしに使ったお肉もこのとおり。
手打ちそばをいただきました。_d0182179_21133366.jpg

だしがらになっても、柔らかくて噛み締めると鴨の旨みがじゅわーっとしみ出して
おいしいですよ。

ごちそうさまでした!



☆★今日の言葉★☆
精神力は筋力と同じで、鍛えれば鍛えるほど強くなります。
ほうっておけばおくほど弱くなります。 (中谷彰宏)
by shinyanagi | 2013-03-02 21:25 | その他