上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高田公園「観桜会」のポスター。

今日はひな祭りですね。
d0182179_16471936.jpg

うちにもあるんですけどね。。。お雛様。

子どもが小さい頃は毎年出していたけれど、
最近はつい「出しても出さなくてもどっちでもいいかな~」
なんてめんどくさくなって・・・

そして結局今年も出さずじまいでした。

1年に1回は箱から出して風を当てたり防虫剤を代えたりして、
長持ちさせるようにしないといけないのにね。

来年は出せるといいな・・・いえいえ出したいと思います。
いや!出します、絶対。



さて、
昨日の大荒れの天気は収まりましたが、今日も雪がちらほら降っていました。
d0182179_17391067.jpg


そんな中、お店の入り口に新しいポスターが貼られましたよ。

これです。
d0182179_180327.jpg

高田公園のお花見「観桜会」のポスターです。

今年の観桜会は4月5日~21日までなんですね。
昨年に比べたら雪解けもホントに早そうだし、ちょうどいい日程という感じ。

ライトアップされる見事な夜桜、楽しみですね。



そう言えば、
さっき降っている雪を見ながら叔母が「春の雪だね。」と言ってたんですが、
それ聞いて「あ、ホントだ、いつもの雪と違う。」って気づきました。

降り方がすごーくやさしいんですよね。
ゆっくりはらはらと落ちてきてはかなく消えていくような。

ちょっと心和む光景で、ずーっと見続けていたい気分になりました。

春、そして桜。
早く来い!





★☆今日の言葉☆★
夢は語ったほうがいい。言わなきゃ何も始まらない。 (三浦知良)
by shinyanagi | 2013-03-03 18:18 | Comments(0)