上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ふるさと牧に出会える場所」を見にきてください。

ちょっと前にここで書いたことなんですが、、、

私はブログを書き始める前は、
ここの風景などあまり興味を持って見たことがありませんでした。

でも、
ブログに載せる目的で写真を撮るようになってから、
自然豊かな風景の素晴らしさに気づくようになりました。

また、ブログに写真を載せていると、
故郷を離れて暮らしてる方からの反響が結構あるんですよ。

たまたまお会いしたときの会話でとか、ブログにコメントをもらったりとか、いろいろな形で、
「故郷の景色が見れて嬉しい、懐かしい。」というようなお言葉をいただきます。

そんなことも嬉しくて。


そんなんで、
いつの頃からか、こういう写真を集めた写真集的なものを作りたい。

そして、それを、普段故郷の景色を見ることのできない遠くの方たちに見てもらえたら。
って思うようになりました。

というようなことを先日ブログで宣言してしまったので、
「よし!作ってみるか」って思って少し前から着手してました。


でも・・・
なかなかパソコンに向かうまとまった時間が取れないので、
少しずつ少しずつ進めて、
やっと今日、とりあえずお見せできるかなと思える状態になりました。

なので今日はお披露目したいと思います。



題して

ふるさと牧に出会える場所
d0182179_18501019.jpg

http://blog.livedoor.jp/shiawasenokaze/

まずはパソコンに保存してあった写真を何枚かアップしてみましたよ。

そしてこれからは、故郷に関する写真をどんどん増やしていきたいと思っています。
更新は不定期になってしまいますが・・・

あと、
私の撮った写真だけでなく、他の方からも募集して載せてみたいと思います。

ま、まだ納得のいく仕上がりになっていないので、
修正を重ねながら完成させていきたいです。


なんか今日は説明の長すぎるブログでしたね。すみません。

写真集ブログ「ふるさと牧に出会える場所」。
リンクも横に貼りましたので、ぜひみなさま見に来てくださいね。

そして写真のご協力もどうぞよろしくお願いします。






★☆今日の言葉☆★
「もし一緒にいれない日が来たら、僕を心の中に置いておいてね。ずっとそこに居るからさ。」
                            プー(くまのプーさん)
by shinyanagi | 2013-03-07 23:59 | 牧区のこと | Comments(0)