上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新柳のネーム入り竹細工できました。

なかなかブログ書ける環境が整わず、昨日は書くの断念してしまいました。

私がブログを書ける時間帯は、お客様たちが夜のご宴会をやってらっしゃる頃、
事務所にて、なのですが、

夕方からお通夜の仕事で現場に行ってしまうことも多いので、
そうなると、
家に帰ってから家事をやっつけて、そのあと自宅で書く。
というパターンも。

昨日もそのパターンだったんですが、
自宅のパソコンがかなりやばい状態で・・・

うちのパソコンは母が何年も前に使っていたお古なんですよ。
それが最近非常に調子が悪くて・・・

だましだまし使ってるんですが、
昨夜はもう全然云う事聞いてくれず、変なメッセージ出てきたり、
フリーズしたり・・・

というわけで、書くの断念。
・・・となりました。

さてさて本日、私は仕事がお休みなので只今自宅なのですが、

東京から長女が帰ってきているので、
「そうだ、パソコン借りればいいんじゃん!」と思いつき、
今そのパソコンで書いているわけです。

言い訳を読んで下さりありがとうございます!


では、
本日の本題。

新柳に竹細工を展示させてもらってる「陽輝庵」さん。
このブログでも何度か紹介させてもらってますが、

この前の日曜日に、その陽輝庵さんから新しい作品が届いたので見てください!

じゃーーーん!
これいいでしょ?
d0182179_141446100.jpg

「新柳」って彫ってあるんです。

なんか感動です。

そして裏返すと・・・
d0182179_1416236.jpg
私の名前!
つまりこれは私専用のペン立てとして作ってくださったんです。

もう更に更に感動してしまいました。

でも、私専用で事務所の中においておくのはもったいないので、
お会計窓口のところに置かせてもらいましたよ。
d0182179_1557954.jpg
これなら皆さんに見ていただけます。

他にも小物入れ2ついただきました。
d0182179_9493167.jpg

d0182179_14173633.jpg


ウイークデイはお仕事されていて、週末に工房にこもるそうなのですが、
とにかく次から次へと新しいアイディアで作品を生み出されていて、
その発想の豊かさというか、そういうのすごいな~といつも思います。

そして好きなものに打ち込むという、そのライフスタイルにも憧れます。

刺激を受けて私も大好きなことにもっと打ち込もう!
と改めて思ったのでした。

陽輝庵さん、いつもありがとうございます。


雪が解けたあとの田んぼの中にかわいらしい鳥たちが。
春っぽい光景でした。
d0182179_1422367.jpg





★☆今日の言葉☆★
転んだ時が起きる時!(永六輔)
by shinyanagi | 2013-03-12 10:03 | 竹細工 | Comments(0)