上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ザルいっぱいの春の収穫物。

ヨモギとフキノトウがザルにいーっぱいです!
d0182179_13523176.jpg
今朝、社長が裏庭から取ってきたんですよ。

d0182179_13534970.jpg
春の香りがする♪
いいですね~~

でもこれをひとつひとつ丁寧に洗うのは大変、大変!
d0182179_2014995.jpg


あ、洗ってるのは私じゃないですよ。
私は撮る人。ラクしてます。

洗ってくれたはっちゃん、お疲れ様でしたー!

きれいに洗ったフキノトウ。
明日のお料理に使いますよ。


さて、それとは別に、
母もフキノトウを取ってきておいしい1品を作ったので見てください。

d0182179_2051235.jpg

フキノトウのクルミ和えだそうですよ。

独特の香りと苦味のフキノトウと、香ばしくて旨みのあるクルミがナイスマッチでした。

お昼ご飯のおかずで食べたけど、お酒のおつまみの方がもっといいかも!

どなたか試してみてくださいね。


おまけ。

この前もブログに登場した赤ちゃん「ひなたちゃん」。
今日もママと一緒に新柳に遊びに来てくれました。

そして今日はジュニアに抱っこされてました。
d0182179_21445289.jpg

ひなちゃん、ちょっと苦しそう?
ジュニアはパパ予備軍(?)なので、いい練習になったかな。





★☆今日の言葉☆★
結局あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい。      (ジョン・レノン)
by shinyanagi | 2013-03-30 23:33 | 春の風景 | Comments(0)