上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

温泉大掃除。

新柳の温泉は、
100%自然に湧き出てくる鉱泉だけの天然温泉です。

水道水とか混ざってません。

そして、かけ流しなのでお湯はどんどん新しく入れ替わっています。

だけど、いくらかけ流しでも浴槽内は汚れますので、
定期的に浴槽のお湯を空っぽにして掃除をしています。

今日はそのお掃除デイ。

以前は私も時々掃除に参加してたんですが、
ここ最近はずっとおまかせモードでラクしてたので、
今日は久々に加わって、一生懸命掃除してきましたよ。

浴槽のお湯ぜーんぶ抜きました。
d0182179_19111378.jpg


そしてゴシゴシやるには裸足にならないと!
d0182179_12291725.jpg


ということで、
お掃除スタート!

ですが、
ゴシゴシ中は写真撮れないので省略させていただきました。

で、終了。

閉めてあったバルブを開きます。

浴槽内に温泉が入ってきました。
d0182179_123294.jpg


どんどん噴き上がってきましたよ。
d0182179_1232533.jpg


少しずつお湯が増えていって、
d0182179_1242582.jpg


こんなになみなみとなればオッケーです。
d0182179_1975813.jpg


今日は日の光も差し込んで、昼間の温泉は特に気持ちよく入っていただけましたよ。

皆様もぜひ新柳の温泉に入りに来てくださいね。



おまけ。
今日のお茶タイム。おやつはこれでしたよ。
d0182179_19253388.jpg

鉄火巻きと納豆巻き、いいでしょー?
非常においしかったです。






★☆人と比べてはダメですよ。
つねに自分を基準にして出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。
人と比べるとあわてるよ。 ( 斎藤 一人)☆★
by shinyanagi | 2013-04-05 19:40 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)