上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新柳の桜が・・・

今日の午前中は霧雨でどんよりしてました。
d0182179_13423449.jpg


ですが、
午後から急速にお天気回復。
青空がどんどん広がりました!
d0182179_1764815.jpg


高田公園の桜も一気に咲いたようで、
午後からはお花見会場への人出どっと増えたんじゃないでしょうか?

観桜会の期間、特に土日は会場には近づかないようにしてるので、
実際どうだったかはわからないけれど・・・


でもこんなにいい天気になるなんて。

なーんだ、大荒れになるってニュースで言ってたけど、どってことなかったね。
なんてみんなで話してたんですが、

夕方からものすごい強風が吹き荒れ、また雲行きも怪しくなって、
めちゃめちゃ寒くなってしまいました。

今も玄関の扉がガタガタと大きな音を立てていますよ。


そんな強風の中、ちょっと裏まで写真を撮りに。
d0182179_1722774.jpg

これ、うちの桜並木なのですが、
今年はどうもやばい感じなんですよ。

冬の間、鳥につぼみを食べられてしまったみたいで、
桜の花、咲かない可能性が高いんです。

昨年は雪が多く、桜の枝も雪に埋もれていたせいで鳥たちが近づけなかったから、
つぼみを食べられることなく冬を越せたので見事な桜だったんです。

こんな感じでお部屋から桜を楽しんでいただけました。
d0182179_17595293.jpg



でも、今年は残念だけどダメみたい・・・


だけどどういうわけか、
唯一一本だけ花が咲いている木があったんですよ!
d0182179_17285043.jpg

これはかなり嬉しいです!

他にも咲きそうな枝あるかも!

そう期待して、
引き続きどこかに花の兆候がないかチェックしようと思います。


さて、
その桜の木から社長がさっき枝を切ってきて剣山に刺してました。

タラの芽やフキノトウと一緒。
d0182179_13534545.jpg
春のいけばなが、またさらに春らしく華やかになりましたよ。

d0182179_14111739.jpg

桜の花、やっぱかわいいなー!





★☆はじめに「運がいい」と思っていると、
あとから運のいいことが本当に起こりだします。(浅見帆帆子)☆★
by shinyanagi | 2013-04-07 18:31 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)