上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロゴルファー金井清一さんがいらっしゃいました!

久しぶりに晴れて暖かい1日になりました。

今日は外で過ごした方が気持ちよかったと思います。
昼間の配達なんてドライブ気分でちょっと楽しかったし。

ゴルフとかスポーツするにも最適・最高のお天気だったでしょうね。

・・・と、ちょっと無理やりな感じでゴルフの話に持ってきました。

実は今日はゴルフの話なんです。


先週、地元出身のプロゴルファー金井清一さんが新柳にいらっしゃいました。

金井清一後援会ゴルフコンペの表彰式をうちでやっていただいたので。


メンバーの方からゴルフ場での写真をメールで送ってもらいました。

グレーのジャンバーの方が金井さんですよ。
d0182179_20413198.jpg

d0182179_20415374.jpg

d0182179_20421591.jpg


お天気良かったから、皆さんの顔、帽子の陰になっちゃってる・・・残念!

それにしても真っ青な空。
快晴だったんですね。

さて表彰式。

皆さんの集合写真を撮っていいですか?
ってお願いしました。

ブログに載せたい!っていう魂胆です。

そして、なぜかいつもトロフィーは優勝の方が持ち帰らず、
新柳に飾っていただいてるので、
そのトロフィーの脇に写真を飾るという案も出たものですから。
d0182179_228575.jpg


ということで、お部屋にお邪魔して写真撮影!
したのですが・・・なんと大失敗。

ピンボケになっちゃったんですよー
d0182179_2116829.jpg

ごめんなさい!

よりによってこんな大事な時に私のスマホが言うこと聞かなくて、
結局メンバーの方のスマホをお借りして写したんですが、
なんか使い方がいまいちわからなくて、、、


もう1枚はかろうじてオッケーかな。
d0182179_2122714.jpg

でもこれ、実は私じゃなくてメンバーの方が撮ってくれたやつです。

なので、その方写ってないんですよ・・・
太田さん、ホントすみませんでした。

と、グダグダの集合写真になってしまいました。


皆さんに向かってお話されてる金井さんです。
d0182179_21223615.jpg

私もご実家まで車でお送りしたことがありますが、
そのときにプロゴルファーになるまでのお話を聞かせてもらいました。

「自分はものすごく努力した。」と自信を持って言いきれる。
とおっしゃってたのが印象的でした。

やっぱりすごい努力の人なんです!

でも、お話される様子は穏やかで優しいので、
最初緊張気味だった私もいつの間にかリラックスしてたんですよね。

さすが大物です、金井清一さん。





☆★私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきたんです。
                            (吉田沙保里)★☆
Commented by K.o at 2013-05-05 13:53 x
一番目の写真の左端の人物が気になるのですが
もしかして太田政雄さん?
Commented by shinyanagi at 2013-05-06 11:40
はい、そのとおりですよ。同級生ですか?それとも同じご出身ですか??
Commented by K.o at 2013-05-06 19:27 x
牧中の同級生です。写真が小さいので違うかもと思いましたがやはりそうでしたね。
当時は一学年4クラスありましたが今は
全校で当時の一クラス分くらいしかいないようですね。
写真が小さいのでよく見えませんがもしかしたら
ほかにも知っている人が写っているのかもしれません。
Commented by shinyanagi at 2013-05-09 20:40
太田さん、同級生だったんですね!メンバーの方たち牧の人が多いので、もしかしたら他にも知ってる方がいるかもしれませんね。
太田さんはいつもにこやかで気さくで贔屓にしていただいています。ちなみに太田さんの一番下の妹さんと私は同級生なんですよ。
by shinyanagi | 2013-05-04 22:14 | その他 | Comments(4)