上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒラメのアラの竹の子汁。

市場から大物が入ってきました。
d0182179_18155843.jpg

ヒラメ。
7.7キロだそうです。

写真じゃよく伝わらないけれど、かなりビッグですよ。


さて、こちらは竹の子。
d0182179_1814635.jpg
お客様からいただきました!

細竹、出始めてるみたいですねー
d0182179_18533732.jpg


d0182179_18165054.jpg

d0182179_18593347.jpg

皮をむくと色白できれいです。


で、
ヒラメと細竹がコラボしましたよ。
d0182179_18175913.jpg

ヒラメのアラでだしをとった竹の子の味噌汁、できあがり。

やっぱりヒラメって淡白なんでしょうね・・・

まかないでいただいたんですが、
全然生臭くなく、あっさりしていてクセのないお上品なできあがり。

おいしい竹の子汁でしたよ。


そして、お刺身♪
d0182179_18185525.jpg

大きいと大味だというけれど、
甘みがあって弾力もあっておいしいヒラメのおつくりでした!







☆★頑張るんじゃなくて、楽しめばいいんだ。  (原田宗典)★☆




+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越でご法要なら割烹 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/plan/index.html#02
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2013-05-17 19:34 | 新柳のお料理 | Comments(0)