人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハトのヒナは飛ぶ練習中。

のどか~~な昼下がり。

外から迷い込んできたのは・・・
ハトのヒナは飛ぶ練習中。_d0182179_15204913.jpg


1羽のハト!!

上のはめガラスからちょっと下に下りればまた外に帰っていけるのに、
それがわからなくて停止状態なんです。

そこで救世主。

社長です。
ハトのヒナは飛ぶ練習中。_d0182179_15263568.jpg

そっと手を差し伸べて、

捕まえた!
ハトのヒナは飛ぶ練習中。_d0182179_15272686.jpg


社長、逃がす前に写させて!
と写真撮りました。
ハトのヒナは飛ぶ練習中。_d0182179_15282663.jpg

わー!かわいい!
どうやらまだ子どもみたいです。

そのあと外に放してやったんですが、
この子、たどたどしい低空飛行で、
やっとって感じで向こうの丘の茂みまで飛んでいきました。

あの下手な飛び方は、やっぱり今年生まれたヒナだったんですね。

ハトはお店の前のケヤキの木に巣を作ってるようなので、
ここで生まれたヒナなんだと思います。
ハトのヒナは飛ぶ練習中。_d0182179_1691223.jpg


お母さん(たぶん)がそのケヤキから心配そうに一部始終を見てました。
ハトのヒナは飛ぶ練習中。_d0182179_16153698.jpg


お母さんわかります?

アップにしすぎて逆にわからなくなっちゃったかな・・・
赤丸のところにいるんですよ、お母さんハト。

飛ぶ練習中のわが子を心を鬼にして見守ってるんでしょうね。

何度も何度も鳴いていたので、
子どもに「お母さんはここでちゃんと見てるからね。頑張って!」
って応援してたのかもしれません。

なんて考えたらちょっと心温まりました。


最近、ブログ登場回数がめっきり増えたちゃま。
ハトのヒナは飛ぶ練習中。_d0182179_18383420.jpg

今日はテレビの本田選手なんてどこ吹く風で、外の景色を堪能してましたよ。






+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    新潟の山菜釜めし 「おかわり名人 こしひかりの友」
    http://shinyanagi.jp/shinyanagi/index.html#04
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2013-06-05 18:46 | 夏の風景