人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼの収穫。

久しぶりに朝から雨の1日でした。
さくらんぼの収穫。_d0182179_1464660.jpg

これで少しは畑の土や田んぼ、潤ったでしょうか?


さて、
敷地内のさくらんぼがたくさんなっていて、
早いとこ収穫しないと!
ってずっと気になりつつも、なかなかやってられなかったんですが、

昨日少し時間が空いたので、
「よし!今だ!」ということで、隣りの中村さんに声をかけて収穫しましたよ。

私は怖いので中村さんからハシゴに上ってもらいました。
さくらんぼの収穫。_d0182179_1483369.jpg


私は下のほうになってるやつ担当。

でも、やっぱ上のほうがいいのたくさんなってるんですよねー
さくらんぼの収穫。_d0182179_14121690.jpg

さくらんぼの収穫。_d0182179_21515489.jpg


たまたま仕事で来ていた妹も参加。
さくらんぼの収穫。_d0182179_14144150.jpg


でも・・・中村さんとうちの妹。
せっかくの美男美女なのに、さくらんぼの木に隠れてよく見えませんね・・・


収穫の成果です!
さくらんぼの収穫。_d0182179_14205874.jpg

粒よりです。

ちょっといたんでるのもあるけれど、気にしない!

味は・・・甘いのもあり、酸っぱいのもありですが、
ま、商品じゃないですからね。
これでよし!です。

こんな双子ちゃんもありましたよ。
さくらんぼの収穫。_d0182179_14213261.jpg

by shinyanagi | 2013-06-15 22:03 | 新柳ってこんなところ