上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コンパニオンさんたち

知ってました?

今日は満月で、しかもスーパームーンだそうですよ。

 スーパームーンとは、月が地球に最も近づいた時に、
 満月または、新月になることを言うんだそうです。
 
 スーパームーンの満月って、一番遠くて小さい時の満月より約14%大きくて、
 30%明るく見えるそうですよ。


そうなんだ!それは見てみたい!
と思ってさっき空を仰ぎましたが、
厚い雲に覆われていてまったく見えませんでした。。。残念。

スーパームーンの写真を載せれたらいいな、と思ってたんですけどね。


さて、
今日は昼間に消防のイベントがあったようで、
夕方のご予約は消防さんたちのご宴会でにぎわっておりましたよ。

では、
明るいスーパームーンの写真を載せれなかったので、
華やかなこちらの写真をどうぞ。

消防さんのご宴会で呼ばれてきたコンパニオンさんたちですよ。

A消防様のコンパニオンさんは「ユアーズ」さんより。
d0182179_20323843.jpg


こちらはB消防様のコンパニオンさん。コンパニオンクラブ「セリーネ」さんです。
d0182179_20325619.jpg
(暗くなっちゃった・・・ごめんなさい!)

お客様のお部屋に行く前の玄関でつかまえて、写真撮影をお願いしちゃいましたよ。

どちらのコンパニオンさんも制服がきちんとしていて、気持ちがいい。
美人さんたちなのに顔をお見せできないのが残念です。

どのお部屋も盛り上がっていて、非常に賑やかな夜でした。



そうそう、話戻りますが、
満月の夜、月にかざしてお財布や通帳を振ると、
臨時収入があるって言われてますよね。

スーパームーンにおいては、そのパワーもエネルギーも一段と強いので、
いつもよりたくさんの臨時収入が期待できるとか。

曇りや雨で実際に月が見えなくても、
パワーは大気の中に満ちているので、効果に変わりないということですし、

皆さんもやってみては?

私はこういうの大好きなので、
これから家に帰って絶対やりますよ。


最後は今日ののどかな田園風景。
d0182179_20303738.jpg

by shinyanagi | 2013-06-23 22:12 | その他 | Comments(0)