人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅酒づくり。

さっき調理場に行ったら、ちょうど梅酒を作ろうとしているところでした。

こういういつもと違うことしてるのを目撃すると、
すぐさまカメラを持って来て写すのがすっかり私の習慣になってるし、

お店のみんなもその行動にはもう慣れっこさんです。
だから、私の撮影には非常に協力的にしてくれるので、ホント助かります。

そうなるまでは、みんなに「何遊んでるの?」という白い目で見られたり、
結構と苦労があったんですよ・・・

と、つぶやいてる場合ではないですね。
写真見てください。


材料はホワイトリカー、氷砂糖、梅。
だけなんですね。
梅酒づくり。_d0182179_202688.jpg


梅と氷砂糖をビンに入れて、
梅酒づくり。_d0182179_20273125.jpg


そこにホワイトリカーを注ぐ。
梅酒づくり。_d0182179_2029658.jpg


以上終了。

梅酒ってこーんなに簡単に作れるんですね。

梅酒づくり。_d0182179_20302839.jpg


あとは寝かせて熟成させて、
おいしい梅酒になるのを待つのみ。

とーっても楽しみです。

梅酒づくり。_d0182179_2034121.jpg

氷砂糖と梅。
涼しげでいいですね。



今日はなんだか蒸し暑い日でしたよ。

そして今日ものどかな1日でございました。
梅酒づくり。_d0182179_20404795.jpg


大きな赤いまん丸の夕陽!
と思ってカメラ持って「どこのアングルで撮ろうかな?」
なんてまごまごしてるうちに、
梅酒づくり。_d0182179_20412546.jpg

こんなに沈んでしまいました。

夕暮れのお日様が落ちていくスピードって早いです!
by shinyanagi | 2013-07-01 22:26 | 新柳のお料理