上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏のお料理は見た目も涼しく。

最近ここに載せるお料理は、どちらかというとまかないばっかりだったので、
たまにはお客様にお出ししているお料理もお見せしたいと思いますよ。

では夏向きお料理を2品。

まずこちら。

d0182179_1827658.jpg


「夏野菜の酢ゼリーかけ」です。

お酢のゼリーが涼しさを演出してくれてます。
d0182179_18302735.jpg


夏野菜がゴロゴロ。
d0182179_1835996.jpg

ズッキーニ、きゅうり、オクラ、ナス、ミニトマト、パプリカ、ブロッコリー。

ナスやズッキーニは揚げてあるので、
さっぱりあっさりだけど、コクとうまみの、夏の一品になってますよ。


もう一つ。

「夏の玉子豆腐」です。
d0182179_1844111.jpg


これは茶碗蒸しの夏バージョン。

冷たく冷やした自家製玉子豆腐に、
だしの効いたあんをたっぷりかけて召し上がっていただいています。


夏野菜酢ゼリーかけと玉子豆腐。
どちらも涼を感じさせてくれる新柳の夏のお料理でした。



宴会場のスタッフさんが飾ってくれたこれ、いいですよ。
d0182179_1849293.jpg

調理場からもらってきたサツマイモの端っこを水につけたものです。

客間の廊下に飾ってます。

数日で葉っぱがぐんぐん成長して、
こんな素敵な観葉植物になりました。

サツマイモの葉ってきれいなんですね~
こちらも涼しさを感じさせる夏の演出となってます。




昨日の夕空です。
d0182179_19304037.jpg


猛暑が続いてますね。
皆さま、ご自愛くださいませ!
by shinyanagi | 2013-07-09 09:10 | 新柳のお料理 | Comments(0)