上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

のんびりのどかな月曜日。

週末が終わって、のんびりのどかな月曜日。

事務所にオニヤンマが舞い込んできて・・・

私の机の脇にかかってるバッグにとまって動かなくなりました。
d0182179_1556568.jpg


なのでシャッターチャンス!

近づいてアップ写真を試みてみましたよ。
d0182179_15572640.jpg

撮れた!

それにしても全然動きません。
ここが気に入ったのか?
人間があまりにも近くにいるのでビビッて動けないのか?

そーっと捕まえて外へ逃がそうとしたんだけど、
ちょっと触ったら暴れ出して胴体をつかみ損ね、羽根を持ってしまった。

羽根を持っちゃうとダメージ与えちゃう!
だからなんとか胴体に持ち替えようとしたけど、

もう暴れてどうすることもできず、
結局羽根をつかんだまま外に逃がしました。

でもとにかく暴れるから羽根がねじれちゃって・・・
結局ダメージ与えてしまったと思います。

オニヤンマって噛まれるとかなり痛いんですよね。

噛まれたことありますか?
私は過去に数回噛まれたことあります。

ということで、
のどかな月曜日のひとコマでした。



さて、昨日はお食事会にお呼ばれして来ました。

といっても会場はここ新柳。

昨日のお料理の写真です。
d0182179_20521850.jpg
d0182179_20524981.jpg

d0182179_20541266.jpg
d0182179_20543719.jpg


うちの自慢の松花堂弁当に鯛のお刺身姿づくり。
お隣りの喜楽亭から中華も届き、ボリューム満点。

おなかいーーーーっぱい!いただきました。




これは昨日の夕焼け空。
d0182179_1556143.jpg

きれいな夕焼け見るとすぐ撮ってしまうんですよね。
もうほぼ習慣のようになってます。

ちなみに今日はどんよりしていて夕焼け見れませんでした。
by shinyanagi | 2013-07-22 20:20 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)