人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」

昨日久しぶりに従兄弟のお店「プランタニエール」にパンを買いに行ってきました。

プランタニエールに行くとき、やはり一番楽しみなのが期間限定パン。
今回はどんなのがあるのかな~

これでした!!
プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」_d0182179_1464955.jpg

ミニクロワッサン さわやかレモン!

しかも販売期間終了間近だったとは。

迷わず購入です。
プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」_d0182179_1642196.jpg

従業員さんたちのお茶の時間に差し入れしようっと。

ミニクロの中にイタリア産レモンを使ったレモンクリームだそうですよ。
プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」_d0182179_16422484.jpg
レモンクリーム見えますか?

すっぱ爽やかなのでまさに夏向きミニクロ。
こういうふうに季節感を出して商品開発するっていいことですね。

レモンの酸味がいいアクセントになってます。
ちょっとパンチの利いたミニクロワッサンという感じ。
おいしーくできてます。

ミニクロさわやかレモン。
終了間近につき上越の皆さんはさっそくお店へGOですよー
どうぞお早めにー!


あと他には期間限定で枝豆フランスなんてのもありました。
プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」_d0182179_16425254.jpg
これも興味あるな~
生ビールのお供になりそうな。。。
次回買ってみようかと思いますよ。

フランスパンもいろいろあるんです。
プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」_d0182179_16431489.jpg

バジルフランス、めんたいフランス、フロマージュ(チーズ)、スパイシーフランス。。。
写真に写ってないけど他にもいろんな種類のが所狭しと並んでいますよ。


このパンたちは、
従兄弟が毎晩夜中から明け方まで、一人黙々と焼いているんです。

まじめで職人肌の彼。
こだわりのパンを焼き続けるプランタニエールです。

これからも時々PRしていきたいと思います。



さてさて、
この天ぷら、何の葉っぱだと思いますか?
プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」_d0182179_1643433.jpg


正解は・・・
なんとトマトの葉っぱなんです。

従業員さんが家の畑でトマトを収穫したときに一緒に取ってきたんだそうです。

これって食べれるの?って思ったけど、
見事、板前さんの手によっておいしそうな天ぷらになりました。
プランタニエールの期間限定ミニクロは「さわやかレモン」_d0182179_16442100.jpg


実際食べてみたら、
高温でパリッと揚げてあるので、パリッパリのサクサクで超おいしかった!

ホント野菜って捨てるところないんですね。
by shinyanagi | 2013-07-25 23:45 | その他