人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新メニューどんぶりと美女。

昨日はちょっと楽しくなっちゃう会合へ。
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_13311626.jpg


新メニューどんぶり試食研究会!!

サブタイトルは、上越南地区商工会どんぶりめぐり。

ね、なんだか楽しくておいしそうでしょ?

上越南エリア4商工会合同での新規事業が動き出しています。

このエリア内の飲食店がそれぞれ独自の新メニューとしてどんぶり料理を発案、開発。
それを全体のボリュームで発信し、地域の活性化を図るという事業です。

そして新柳もそれに参加しておりまーす。

さて、それで昨日は、
各飲食店がそのどんぶり試作品を持ち寄っての合同試食会だったんですよ。


準備風景。
全部で19店のどんぶりがここに並びはじめましたよ。
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_19592518.jpg


各店のどんぶりを一部撮ってまいりましたのでご紹介!
ではどうぞ!

新メニューどんぶりと美女。_d0182179_203444.jpg


新メニューどんぶりと美女。_d0182179_2034497.jpg


新メニューどんぶりと美女。_d0182179_204872.jpg


新メニューどんぶりと美女。_d0182179_2051070.jpg


新メニューどんぶりと美女。_d0182179_206554.jpg


新メニューどんぶりと美女。_d0182179_2073959.jpg


新メニューどんぶりと美女。_d0182179_21292241.jpg

などなどでございます。

それぞれのアイディア、工夫、ネーミング・・・
いろいろ参考にさせてもらいました。


さーて、うちのどんぶりはこれで行きます。
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_21331911.jpg

名づけて「鶏天丼のっぺ仕立て」(仮称)です。

郷土料理ののっぺはざっと20品ほどの野菜や大豆食品などが入っていて、
1日に必要な品目をかなりカバーします。

そののっぺにカロリーの低い鶏肉の天ぷらを乗っけて、
ヘルシーどんぶりに仕上げてみましたよ。

味付けはあっさりの塩ガーリックだれで。

まだ試作段階なんですけどね。


各店よりどんぶり説明があって・・・
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_213523.jpg


うちの板前さんも説明してますよ。
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_2136789.jpg


さあ、待ちに待った試食タイム。
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_21365283.jpg
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_21374287.jpg

食べた感想などをメモしながらごちそうになりました。

でも・・・どのどんぶりもプロのお料理だからおいしいんですよ。

だから感想もついつい「おいしいです。」ばかりになってしまいました。

ホントみなさんの熱意が感じられる力作ばかり。
今後の展開がますます楽しみです。

あ、こんなかわいい女性も試食してますよ。
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_21384339.jpg

新メニューどんぶりと美女。_d0182179_22382718.jpg

実はこのどんぶりの発信の仕方がとてもユニークなんです。

新潟のかわいい女の子たちが登録されている美少女図鑑というのがあるらしいのですが、
今回、その美女たちとどんぶりとのコラボで売り出していくんだそうです。

美少女図鑑の女の子たちがどんぶりを手にしたり食べたりしているシーンを撮って、
それを冊子化したり、WEB、ポスター、フリーぺーパーなどでPRしたり・・・

そんなおもしろーい企画なんです。

昨日はその女の子たちも試食会に参加してくれてまして、
さっきの彼女もそのひとり。

でもって、偶然にも私のお友達だったのでした。
ここでばったり会ったことにより、
お互いが関わってることを初めて知ってちょっと嬉しくなるびっくりでした。

新柳のどんぶり、おいしいって言ってもらいました。
ありがとう!!


さてさて、
どんぶりのプレスリリースは9月半ばくらいということですよ。
どんなものが出来上がるのか、乞うご期待でお願いします。



今日の夕陽。
新メニューどんぶりと美女。_d0182179_21471983.jpg

by shinyanagi | 2013-07-26 22:40 | その他