上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シロウリのお漬物

従業員さんのお母さんの畑でなった収穫物。
d0182179_18132553.jpg


これは白瓜(シロウリ)。
この前のヨンゴー(ユウガオ)より小さいけど、キュウリよりは大きいです。

たくさん持ってきてもらったので、漬物にすることになりました。

このシロウリって皮をむかずにそのまま切るだけでいいんだそうですよ。
d0182179_18373118.jpg


d0182179_18381049.jpg


d0182179_18384736.jpg


塩味
d0182179_1839431.jpg


味噌味
d0182179_18434571.jpg


2種類の浅漬けにしてみましたよ。

d0182179_201513.jpg


d0182179_18452368.jpg


シロウリの漬物。

キュウリより歯ざわりソフトだけどパリパリしていて、
ほんのりフルーティーさもあり、あっさりとお上品なお味でしたよ。



今日の空。
d0182179_193828.jpg

梅雨明け間近でしょうか??
by shinyanagi | 2013-08-03 20:11 | 新柳のお料理 | Comments(0)