人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?

今日、陽輝庵さんから竹細工が届きましたよ。

最近お見えにならないな~って思ってたんだけど、
こちらから連絡したら、「なんか作品ないですかー?」って催促みたいになりそうで、
気になりつつも我慢してました。

だから久々に来ていただけて嬉しかったです。

そして、やっぱり新しい作品を生み出していらっしゃいました。

新作品もとてもいいですよ。

陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_1812987.jpg


わかります?
肩たたきとブラシなんですよ。

このブラシは・・・
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_1825349.jpg

竹だから普通のナイロンブラシで起きやすい静電気が起きないんだそうです。
すごい!

陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_18325279.jpg

あと、竹の固さで頭皮のマッサージもできてしまうという優れものですよ。
すごいすごい!

ヒモを通す穴とかも開いてて、ホント細かいところまで行き届いてますね。
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_18335082.jpg



こちらは肩たたき。
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_18241932.jpg


こっちの面と、
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_1838355.jpg


こっちの面があります。
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_184189.jpg


この部分、何だと思いますか?
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_1965688.jpg

テーブルとかの足の部分なんだそうですよ!

そう言われれば見覚えあるでしょう?
何でもムサシ(ホームセンター)で買い占めたとか・・・

それにしても、こういう部品を使うとか、、、
よくまあこういう発想が出てくるもんですね!
・・・と思わず尊敬の眼差しになってしまいました。



柄の部分にぶら下げられている焼き印も和モダンでおしゃれです~
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_19132579.jpg


そして、この肩たたき、非常に気持ちいいんですよ!

スタッフのはっちゃん。
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_19231045.jpg


社長。
陽輝庵さんの竹細工は気持ちいい!?_d0182179_19235396.jpg


2人とも気持ちよさそうにトントンしてました。

実は私もかなりの肩こり症。

で、さっそく使わせてもらったら、本当に超気持ちいいじゃないですか!
竹のイボイボの固さとほどよい重みが完全に私好み。

ってことで、今日は1日中手元に置いてトントンしておりました。

竹細工コーナーに展示しようかと思ったけど、
なんか明日以降も手元に置いてしまいそうですよ。。。


ということで、
今回もまたいいものをいただいてしまいました。
陽輝庵さん、いつもいつも本当にありがとうございます!

陽輝庵さんの竹細工いろいろ、
新柳に展示してあるのでどうぞ皆さんも見に来てくださいね。
by shinyanagi | 2013-08-04 20:14 | 竹細工