人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘作の晩ごはん。

今日は忙しかった~~

臨時パートさんも総動員のフル稼働態勢で臨みました。

おかげでトラブルなく無事に1日を終わることができました。

今日お客様の中に同級生がいたんだけど、
「ブログ読んでるよ。」って声かけてくれて、嬉しかったな~


さて、
今、夏休みで長女が東京から戻ってきているんですが、
晩ご飯を作ってくれるんですよー

私は毎日帰りが遅くなるのでこれはマジで助かります。

こんなの作ってくれましたよ。


娘作の晩ごはん。_d0182179_18491922.jpg

夏野菜と豚バラのテンメンジャン炒め。
オクラ、ピーマン、きゅうり、ナスなどが入ってました。

ご飯に合う合う!


娘作の晩ごはん。_d0182179_18493912.jpg

マグロとアボガトの和え物

ビールに合う合う!


娘作の晩ごはん。_d0182179_19111386.jpg

夏野菜のカレーとろろチーズ焼き

とろろにカレー粉を混ぜて夏野菜の上にかけ、チーズを乗せて焼いたんだそうです。

よくこんなの思いついたもんですが、超おいしかったです!


なんでも隣りのおばあちゃんからもらった新鮮夏野菜を使うため、
クックパッドで検索して、それをまた自分風にアレンジしてるらしいです。

とにかく私よりもよっぽどお料理上手。

だいたいにおいて私はイヤイヤ作ってるけど、
娘はきっと楽しんで作ってますからね。


実は私、お昼は実家で母の作るご飯を食べてるんですよ。

なので今は、昼は母に、夜は娘に作ってもらってるわけで、
とってもラクチン主婦させてもらってまーす。
by shinyanagi | 2013-08-11 23:11 | オフ