上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと珍しい黄色いスイカ

またまた笑学館の太田さんから差し入れもらいました。
d0182179_16423988.jpg

これ、何だかわかります?


答えは…
d0182179_16432762.jpg

そう、スイカでした。

それも果肉が黄色!

黄色いスイカって時々お目にかかるけど、
よくあるのは、外見は普通の緑に黒しまの皮で、割ってみたら黄色いスイカだった!
ってパターンじゃないですか。

だから皮も果肉も両方が黄色っていうのは珍しいし、
おもしろいなーと思って早速ネット検索してみたんです。

そしたら、
黄色い皮+赤い果肉=「太陽スイカ」ってのを見つけました。

こういうの。
d0182179_19522661.jpg


でも、太田さんがくれた皮も果肉も両方とも黄色っていうのは見つけられなかったんです。

ネットでも調べられないなんて、、、
きっとホントに珍しい貴重なスイカなんだと思います。

あ、肝心の味ですが、
思った以上に甘くて水っぽくて、申し分なくおいしいスイカでしたよ。



その川上笑学館に向かう途中に今きれいなお花が咲いてます。
d0182179_16442223.jpg


燃えるような濃いピンク色。
d0182179_16451939.jpg
d0182179_16454842.jpg

ぱっと目を引く美しさだったので、車とめて写真撮りました。

あ、いつもの如く、この花の名前はわかりませーん…
by shinyanagi | 2013-08-21 22:46 | 夏の風景 | Comments(0)