上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岩の原葡萄園のぶどう。

南方から岩の原の山の麓に、岩の原葡萄園のぶどう畑が広大に広がっています。
d0182179_1841149.jpg


数日前、お客様をお送りした時、そのぶどう畑の脇を通ったので、
d0182179_18451472.jpg


帰りに車停めて、
「ぶどうなってるかな~、なってたら写真撮ろう。」って思って覗いてみました。

そしたら、あっちもこっちもぶどうの実がたわわ!
d0182179_18484654.jpg

d0182179_1851975.jpg


粒ぞろいのきれいなぶどうを見て、
季節は確実に秋へと向かってるんだな~と実感しました。

昨夕の空も秋っぽかった。
d0182179_1852555.jpg


でも今日はまだまだ暑い夏の1日でした。

午前中、スタッフ総出で、
お料理を運ぶときのバンジュウや、その時料理が動かないように下に敷くゴムマットを洗ってくれましたよ。
d0182179_198664.jpg


ヒモを張り巡らせて何十枚もあるゴムマットを干しました。
d0182179_18552519.jpg


ずらーっと干されたマット。
d0182179_1922306.jpg


なかなか壮観。
日光消毒、最高に気持ちいいです!


そうそう、
ずっと開花を心待ちにしていたくちなしの花がやっとひとつ咲きました!
d0182179_1913523.jpg


この花の香りが大好きなんです~
d0182179_1925346.jpg

by shinyanagi | 2013-08-26 19:27 | 風景 | Comments(0)