上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上越どんぶり巡り発表会&記者会見レポート。

時々ブログでもPRしておりましたが、、、

昨日ついに、
オリジナル丼と地元のモデルさんとのコラボ企画、
「上越どんぶり巡り Powered by上越美少女図鑑」の完成発表会と相成り、
私も参加してきました。

d0182179_1238516.jpg


d0182179_13292384.jpg

この題字いいな~
素朴かつ力強くて。


前も説明しましたが、この企画は、

~上越南地区5商工会の共同事業で、
管内の料理店が各自それぞれのオリジナル丼を考案。

「上越美少女図鑑」所属の上越在住モデルさんたちが、
そのオリジナル丼をナビゲートするというもの。

フリーペーパー発行、WEB発信、JRや道の駅など人の集まるところへのポスター掲示、
催事やイベントなどへの参加などを通して、
これからどんどん発信、PRしていこうという企画です。~


。。。と一応簡単にまとめたつもりですが、お分かりいただけましたでしょうか??



さてさて、
会場のハイマートさんに行くと、
テレビカメラの人や取材の人たちがたくさんいてびっくりしました。

d0182179_13594043.jpg


d0182179_141944.jpg


新潟県の民放全局とNHKさんも来てたんだそうです。

すごい嬉しいことですね。

それだけ注目していただいてるってことだし、
さらに報道してもらえれば、広く知っていただけるわけですからね。



記者会見ブースです。

モデルの女の子たち、かわいい!
d0182179_18212178.jpg


どんぶりを作った料理人の方々。
d0182179_18214919.jpg


みんなそろって。
d0182179_18243059.jpg


報道の方が押し寄せてる図。
d0182179_18234826.jpg


その後も、あちらこちらでインタビュー取材の光景が見られました。
d0182179_18251146.jpg


d0182179_18254839.jpg


うちの料理長も取材受けてる!
d0182179_18262988.jpg



これ、うちのどんぶりですよ。
d0182179_22302181.jpg



そして、これがうちのお店専用ポスター。
d0182179_18275783.jpg


とてもいいものができました!


さてと、
せっかくなので、これから配布されるフリーペーパーも紹介したいと思いますよ。

表紙&裏表紙。
d0182179_18283999.jpg


d0182179_18292876.jpg

かわいい!
ちょっと安室ちゃんみたいじゃないですか?

冊子を開くと稲穂の写真が目に飛び込んできますよ。
d0182179_18301516.jpg

「米どころ上越のおいしいお米を使ったオリジナルどんぶり」というコンセプト。

それを表そうとしたら、この写真しかないですよね。


d0182179_1830417.jpg


d0182179_18312084.jpg


d0182179_18315972.jpg


d0182179_183303.jpg


うちのどんぶりのページ。
d0182179_18335944.jpg


鶏天丼ののっぺ仕立てです。
d0182179_1834239.jpg


最後にマップも載ってますよ。
d0182179_183586.jpg


このおしゃれな冊子。
明日から上越に出回るそうです。

そして、オリジナルどんぶりの提供も明日よりですよ。


つい1週間前にはどぶろくスイーツも発売スタートしたばかり。

どぶろくスイーツとオリジナルどんぶり。
両方の相乗効果で牧にたくさんの人が来てくれることを願います。





花と空。
d0182179_18374056.jpg
夕暮れ後に撮りました。


今夜は中秋の名月でしたね。
d0182179_23334097.jpg

by shinyanagi | 2013-09-19 23:47 | イベント | Comments(0)