人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいパソコンと新しい写真ブログ

昨日フェイスブックで伊藤聡子さんがどぶろくスイーツのことを書いてくれたおかげで、
今日その書き込みを見られた方がスイーツを買いに来てくださいました!!

川崎の方だそうですが、今日は上越にご出張とのことで、
さっそく買いに来てくれたんですよ!

すごいな!伊藤さんの宣伝力。

だって、伊藤さんが取り上げてくれてなかったら、
どぶろくスイーツの存在を知るはずもない遠方の方が、
わざわざ買いに来てくれることはあり得ないわけで、

さらに伊藤さんの紹介だから興味を持たれたわけだし。

なんだかもうめちゃめちゃ嬉しくなってきました!

伊藤さんにスイーツ送ってよかった。

そして、
それを取り上げてちゃんと紹介してくれた伊藤さんに感謝いたします。


さて、話は変わりますが、
私が会社で使ってたノートパソコン。

もう6~7年間、使いに使いまくってたんですが、
少し前から状態がやばくなり、

段々とだましだましも効かなくなってきて、
先日ついに使えなくなってしまいました・・・

指がすっかりキーボードに馴染じんでいて、ある意味相棒的存在だったので、
実際とても寂しい・・・

そしてそれよりも何よりも、パソコン無しではとたんに困ってしまいます。

ということで、新しく購入しましたよ。

新しいパソコンと新しい写真ブログ_d0182179_1912428.jpg


東芝のdynabook。
Windows8です。

今まではXPだったので、慣れるまで大変かな~とちょっと心配でしたが、

妹の会社の専務さんがパソコンにとっても詳しい方で、
その方に使いやすく設定していただけたので、最初から快調です。

専務さん、ありがとうございます!



で、
新しいパソコンに替わったからというわけでもないんですが、
1個新しいブログを作ってみたんです。

こちら↓

Sky with leaves and flowers

という写真ブログです。

最近、草花と空をいっしょに写してブログに載せてるんですが、
それが少しずつ増えてたまってきたので、ちょっとまとめてみようと思って。

こんなのです。
新しいパソコンと新しい写真ブログ_d0182179_185228100.jpg

新しいパソコンと新しい写真ブログ_d0182179_1991336.jpg



写真ブログといえば、、、
以前、牧区の風景を集めた写真ブログを作ってここでも紹介しましたが、

これ↓

ふるさと牧に出会える場所

最初は頑張って写真をアップしてたけど、実はここのところ手付かずで。。。

それなのに、また新しく写真ブログ作って、一体全体それ続くの?
と自問してみたりもしましたが、

でもやりたいと思ったので、まあ作っちゃいました。

空をバックにした花や葉。

見てると結構なごみますよー

ブログ横にリンクしましたので、よかったら見てみてくださいね。



こちらからもどうぞ。

Sky with leaves and flowers
by shinyanagi | 2013-10-03 19:18 | その他