上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3連休、ほっとできるのはご飯タイム。

3連休いかがお過ごしですか?

私はバタバタと忙しくしております。

そんな忙しい時ほど、仕事をうまく回すための段取りや気配りが非常に大事だと思うので、
そういう部分に意識がすごく行っていて、

で、私なりに普段使わない頭を一生懸命使っているからか、
なんか首から上だけが疲れてるって感じです。



と、そんな私がほっとできるのはご飯タイム。

今日も母の作ったお昼ごはんを食べながらほっと一息つけました。
d0182179_21104299.jpg

今日は栗ご飯でしたよ~♪

栗ご飯はもちろんのこと、おかずの「マコモダケのから揚げ」がおいしかったな~
d0182179_21112660.jpg

マコモダケをめんつゆで煮て味をしみこませてから、から揚げにしたんだそうです。

味がついてるからそのままでおいしい!
これはきっと冷めても大丈夫です。

マコモダケって本当にいろんなメニューに変身できるすぐれものです!


さて、ご飯を食べて疲労感回復させたおかげで、
何とか今日も乗り切れました。

ということで、明日も頑張りまーす。


花と空の写真を撮るのもいい気分転換になるんです。
d0182179_12534056.jpg

by shinyanagi | 2013-10-13 21:56 | Comments(0)