人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れの日。

これは昨日の秋晴れの様子。
秋晴れの日。_d0182179_15233321.jpg

暖かくて気持ちのいい小春日和な1日でした。

空も真っ青なので、久しぶりに「草花と空」の写真を撮ろうと外に出ました。

そしたら、私の手に。
秋晴れの日。_d0182179_15321322.jpg

トンボがとまった!

ちょうど花を空にかざしてカメラをかまえたところだったから、
とまった瞬間のナイスタイミングで写せました。

この花を撮ろうとしてたんですよ。
秋晴れの日。_d0182179_15452691.jpg


私の手を止まり木と勘違いしたのかな~
秋晴れの日。_d0182179_1863580.jpg



それから、
この前お客様からたくさんズイキをいただいたので、
保存用にとひもでしばって外に干しましたよ。

秋晴れの日。_d0182179_1547228.jpg


最高の日差しなので、しっかりと天日干し。
秋晴れの日。_d0182179_1811180.jpg

気持ちいい!


そういえば、この前の干し柿もだいぶしぼんで変化してきましたよ。
(写真撮り忘れたけど)


昨日は外にいるのが気持ちよくて、
他にも「空と草花」シリーズ撮っちゃいました。
秋晴れの日。_d0182179_18412816.jpg


こんなのも。。。

フキの葉
秋晴れの日。_d0182179_188382.jpg


スギナ
秋晴れの日。_d0182179_18404758.jpg


でも・・・
なんかあまり絵にならなかったですね。
by shinyanagi | 2013-11-07 18:49 | 秋の風景