上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと早いおひな様。

先日、お客様からいいものいただきました。

おひな様です。
d0182179_14152470.jpg


まったくのシーズンオフですが、、、
すごくかわいいから見てください。

お客様の手作りなんですよ!

顔が綿棒なんですって!
ほらほら、わかります?
d0182179_1416084.jpg


そして、髪は糸だそうです。
d0182179_14162345.jpg

すごいですよね。

ちょっと失礼して着物をめくると・・・
d0182179_14171329.jpg

ペットボトルのキャップが台になってるんですよ。

お内裏様もです。
d0182179_14172930.jpg


そして、お内裏様の烏帽子はストローとのこと!
d0182179_1417527.jpg


日用品で使えるものを見つけて工夫して作っちゃうんだそうです。
なんか目のつけどころといい、器用さといい、
こんなことができる人ってすごいな!
尊敬します。


このお内裏様とおひな様、
うちの竹細工コーナーの一角に飾らせていただきました。
d0182179_1415498.jpg



この竹細工も、何度もブログで紹介してますが、
発想の斬新さと丁寧な仕上がりで、とにかく素晴らしいんです。
d0182179_20394387.jpg

d0182179_20411718.jpg


これらを提供してくださる陽輝庵さんのことも、
「すごいなー」といつも尊敬のまなざしを向けてしまう私です。

私は相当に不器用なので、このような作品を作ることは逆立ちしても無理ですが、
ハーブを使って何か作るとかならできるかも。

趣味の作業をしながらまったりと過ごす生活って、なんか理想的。

日々忙しいと、どうしても「そんなことやってる時間ない!」って思っちゃうけど、
時々、30分くらいなら、それも可能かな。

意識すれば、そういう時間って案外と作れちゃいそうですよね。
by shinyanagi | 2013-12-09 20:46 | その他 | Comments(0)