人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なめこ生えた!なめこ汁になりました。

なめこがいい感じに生えてます。
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_18561013.jpg


とっても艶やか!色もいいでしょ?
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_18571928.jpg

スーパーで売ってるなめこの何倍も大きいんですよ。



実はここ、お店の敷地内なんです。
町内の有志の方たちとうちの社長で、なめこ栽培を試行してるんですよね。

で、そのなめこ。
ほどよく成長したので収穫してみました。(by社長)
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_18573148.jpg


木を傾けて裏側から見ると、こんな感じでした。
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_18581264.jpg
キノコが生えてる裏側って初めて見るかも。

なんかシイタケみたい!
とてもなめこには見えないです。
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_18583089.jpg


でもこれが自然にのびのびと生長した、本来のなめこの姿なんですね。



収穫終了。
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_18593317.jpg


見てください。
このゼリーのようなプルップルしたぬめり!
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_1859058.jpg

めちゃめちゃおいしそう!


ということで、さっそく洗って、
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_1901720.jpg


ネギと一緒に味噌汁の具となり、
私たちみんなのお昼ごはんになりました。
なめこ生えた!なめこ汁になりました。_d0182179_1904586.jpg


しっかりとした食感、そして口の中に入れるとホワーっと広がるキノコの風味。
文句なしのおいしさでした。

そして、
とーーっても温まりましたよ。
by shinyanagi | 2013-11-29 20:51 | 新柳ってこんなところ