人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!

大根の葉っぱ。
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1748531.jpg

地元の雪太郎大根のです。

大根の葉っぱって栄養あるんですよね。

葉っぱは日に当たっているので、実は根よりもずっと栄養価が高くて、
ビタミン、ミネラルがとても豊富なんだそうですよ。
そして、どうやら美肌にもいいらしい!

これは食べるっきゃないですよね。

スーパーじゃ元々葉っぱが落とされた状態で売ってることが多いけど、
葉付きのものが売ってたらぜったい買いですよ。


さて、たくさんあるので、
調理場にてさくっと大根の葉料理を作りましたよ。

あ、私じゃなく・・・調理場のお母さんが。

茹でて
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1863975.jpg


刻んで
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1872759.jpg


ツナ
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1881073.jpg


投入
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1883867.jpg


炒め合わせて
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1885937.jpg


あっという間の完成です。
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1891791.jpg


大根の葉とツナの炒め物
大根の葉は栄養満点、美肌にもよし!_d0182179_1893195.jpg


調理中、ずっとそばにくっついて写真撮ってたんだけど、
一番大事な味付けのところで電話が入ってしまい、
終わって戻ったらもうできておりました。

ので、
「何入れたの?」と聞くと、
ビミサンと砂糖、そして隠し味にマヨネーズだそうです。

甘辛でコクもあっておいしい!!!
葉っぱと油って相性いいなーー

おふくろの味が簡単にできてしまいました。

ご飯に合いますよー!

皆さんも大根の葉を見かけたらぜひ買ってくださいね。
by shinyanagi | 2013-12-15 20:02 | 新柳のお料理