人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!

どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!_d0182179_18545630.jpg


予約して買っちゃいました♪
どぶろくスイーツのクリスマスケーキ。



じゃーん!
どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!_d0182179_18445456.jpg

白い陶器の器に入ってます。
飾り付けとかがおしゃれでハイセンスなので、見た目でまず「わーすごい!」って感動します。
かまださんのケーキっていつもそうなんですよね。




白根産のルレクチエのコンポートスライスがたっぷり乗っかっててゴージャスですよ。
そのたっぷりルレクチエのほかにも飾りが結構いっぱい乗ってるのに、
ごちゃごちゃしてなくてすっきりシンプルだし。

やっぱ全体的におしゃれだわ~

と見とれながら写真何枚も撮ってたら、
娘から「ケーキまだ~?」の催促が。

「ごめん、今切るとこ。」
と答えつつ、今度は中身をお伝えしたくて断面写真を何枚か・・・


でもきれいにカットできずこのありさま。
どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!_d0182179_1858396.jpg

だってレアチーズなので柔らかいんですよー

でも、
うまいアングルで撮ればなんとか見栄えのする写真になるかも。
と何枚か試みるもこの程度。
どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!_d0182179_1856381.jpg


ま、中身をお伝えできればいいや、と割り切りました。


どぶろくスイーツシリーズの中のアルコールを飛ばしてあるタイプ、
「レアチーズ」と「フロマージュ」をコンビネーションさせてるんですよ。
どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!_d0182179_2021482.jpg
上の白い部分がレアチーズ、下の黄色いところがスフレタイプのフロマージュ。
間は、ブルーベリージャムです。

口の中に入れた瞬間、とろけますよー
もうめちゃめちゃおいしい!!

見えるかな?
この砕かれたクッキー生地。
どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!_d0182179_18572821.jpg
このクッキーのサクサクなとこが、
ふわっととろけてるレア&スフレのアクセントになっていてまたさらにたまりません!




どぶろくレアチーズとどぶろくフロマージュの見事な合体で完成したクリスマスケーキ。
どぶろくスイーツのクリスマスケーキ食べた!_d0182179_1945754.jpg


私は一足お先にいただきましたが、
ご予約された皆様はこれからですね。

宣伝とかそういうの抜きにして、ホントおいしかったですよ。


また来年のクリスマスもこのケーキやってほしいな~
かまださん、よろしくお願いしまーす!
by shinyanagi | 2013-12-21 23:28 | お菓子