上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポプリ製作中。

バラの花
d0182179_1940540.jpg

館内にいけてあったのが少しくたびれてくると、
うちの生け花担当さんがこうやって事務所のクギのとこにひっかけておいてくれます。

それを私はせっせと、
d0182179_19403241.jpg

花びら1枚1枚に分解しています。

そしてエアコンの下で乾燥させてます。


ポプリにしようと思ってるんですよ。

通ってるハーブ教室に置いてあるこれに憧れていて、
d0182179_16451155.jpg


こんな大きなガラスのビンの中にたくさん入れて飾りたいんですよね。

だからせっせとためてる最中。

教室の先生の真似をして大きなビンにどっさり入れて、
それを館内に飾るのが目標です。

たくさん集まって飾れるようになったら写真撮ってアップしたいと思いますよ。

でもまだまだ先は長いです・・・
がんばろっと!




お土産にもらったご当地プリッツ。
d0182179_18533251.jpg
信州の野沢菜味だって。


野沢菜色だ!
d0182179_18532181.jpg
なんかしょっぱくておいしかったです。
by shinyanagi | 2013-12-28 21:10 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)