人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のあったまる味噌汁「エビ汁」

ここのところスマホの調子が悪いんです。

タッチしても反応が鈍くてそのうちフリーズ状態になっちゃうし、
撮った写真をパソコンに取り込むときもうまく繋がらないことが多くて・・・

おかげでブログ更新が思うようにいかず結構イライラしています。

で、どういうタイミングでなのかわからないけれど、
時々読み込んでくれることもあるので、そこ外したくないのですが、
そういう時に限ってもう出かけなきゃならないとか。

なかなかうまくいきません・・・

そんなパソコン前で悪戦苦闘中の私に、
調理場からあったかーい差し入れが届きました。
冬のあったまる味噌汁「エビ汁」_d0182179_1313401.jpg


ドカーン!って大盛り。
冬のあったまる味噌汁「エビ汁」_d0182179_13175056.jpg
お椀ではなく、どんぶりに入った熱々のお味噌汁です。

それもエビ汁ですよー
冬のあったまる味噌汁「エビ汁」_d0182179_13193845.jpg


磯の香り&味噌の香りの相乗効果!
ほんとーーーーーーに、おいしいです。

そして体の中から温まってくる感覚。
まったくもって幸せ感じちゃいますねー♪

さっき飲んで今もうちょっと時間経ったけど、
まだまだお腹の中がポカポカしてます。



エビ汁は、
お客様にお出しするときは長いひげをカットするんですが、

今日は見た目や食べやすさは二の次。
冬のあったまる味噌汁「エビ汁」_d0182179_13303543.jpg

このようにひげがぴょんぴょん飛び出してます。

でもそれがまたワイルドでいいんですよね~

最高のだしを出してくれてありがとう、エビさん。
冬のあったまる味噌汁「エビ汁」_d0182179_13321884.jpg
おいし~くいただきましたよ。
ごちそうさまでした。




さて、今年は本当に雪が少なくて、移動もラクで助かります。
冬のあったまる味噌汁「エビ汁」_d0182179_16104100.jpg

ただ、よく晴れた日の朝の冷え込みは厳しいです。

道路が凍っていて、ブレーキが効かなかったり、ハンドルとられたり、
今年ももう何回か怖い思いをしました。
冬のあったまる味噌汁「エビ汁」_d0182179_1610251.jpg
道路が凍ってる様子わかりますか?

この日この少し先を通ったら、
車が道路から田んぼに落ちて、仰向けにひっくり返ってるのを見たんですよね。

きっとスリップしちゃったんだと思います。
乗ってた人、ケガしなかったんでしょうか??

道が凍ってても一見わからないところも多くあるので、
私もさらにさらに慎重に運転しなきゃ。
と改めて思いました。

皆様もどうぞ安全運転で!
by shinyanagi | 2014-01-08 16:43 | 新柳のお料理