人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新築のお宅訪問フォト

この前のお休み、
ハーブ教室の友達が一戸建てのお宅を新築したので、
私含めて4人の教室仲間で彼女の新居にお邪魔してきましたよ。

彼女は家づくりにおいてのちゃんとしたコンセプトを持っていて、
いろんなモデルハウスや家具屋さんや雑貨屋さんをチェックし、
旅先でも気になったお店に立ち寄ったりして、
普段からしっかりとアンテナを張って情報収集してきたようです。

間取りや内装などもすべて一から決めていき、
施工会社さんにも妥協せずに希望を伝え、たくさん話し合って完成させたということで、
理想を実現させた夢のマイホームなんですよ!

だからやっぱりもう素敵すぎて!

ナチュラルカントリーっていうのかな?
自然のぬくもりが感じられて、ほーっと肩の力が抜けちゃうリラックス空間って感じで、
私もこういうの大好き!

ブログに載せる許可いただいて写真撮ってきましたが、
目につくものすべてに心くすぐられて、
もう何を撮ったらいいのかわからなくなっちゃったくらいです。

ということで、今日のブログはその彼女のお宅訪問フォトです。

玄関を入ると、まず吹き抜けの開放的な空間。

そして目の前にはらせん階段なんですよ!
新築のお宅訪問フォト_d0182179_1815697.jpg


上から見るとこんな感じ。
新築のお宅訪問フォト_d0182179_18153568.jpg
こういうのってお姫様的!憧れるなー


一枚板のテーブル!
新築のお宅訪問フォト_d0182179_18163730.jpg
ナラの木だそうです。
一生モノですね。

リビングはなんか高級ホテルの一室みたいでした。
新築のお宅訪問フォト_d0182179_1817622.jpg


ティールームだって!かわいい!
新築のお宅訪問フォト_d0182179_18173686.jpg
テラコッタタイルの床、温かみがあっていいなー



キッチンも素敵でしょ。
新築のお宅訪問フォト_d0182179_11525231.jpg
小物の飾り方がすごく上手!
上からぶら下がってたり、飾り棚にちょこんと置いてあったり。

キッチンっていうのは自分のお城ですからね、女性にとって。
だからここには彼女の「好き」がいっぱい集まってて、
なんかとても幸せ感が伝わってくる空間でした。

そして飾りつけの上手さになるほど、なるほど!と私も学ばせてもらいました。
彼女のインテリア、ちょこっと真似させてもらっちゃお。

新築のお宅訪問フォト_d0182179_18195427.jpg
窓から差し込んでくる自然光にも癒されましたよ。

スイッチカバーとか壁に張り付けてあるレンガのアーチとか、
新築のお宅訪問フォト_d0182179_1820377.jpg

新築のお宅訪問フォト_d0182179_18205310.jpg

細部のこだわりがにくい!
なんかディズニーリゾート的な。
ホントいいな~~


彼女が手作りしてくれたおいしいランチをいただきながら、
夕方までまったりと過ごさせてもらってきましたよ。
新築のお宅訪問フォト_d0182179_12105169.jpg


新築のお宅訪問フォト_d0182179_18221635.jpg


新築のお宅訪問フォト_d0182179_18223874.jpg


新築のお宅訪問フォト_d0182179_18225624.jpg


新築のお宅訪問フォト_d0182179_18231475.jpg


新築のお宅訪問フォト_d0182179_18233064.jpg


以上、
新居お宅訪問フォトでした。

みさとちゃん、素敵なお宅での楽しいひと時をありがとうございました!
by shinyanagi | 2014-01-16 12:44 | オフ