上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お餅たくさん食べてます。

暮れからお正月にかけて、お餅をたくさんいただくんですよね。

もちろん、それぞれのお宅でついた自家製のお餅だから非常においしいんです。

くださった皆様、ありがとうございます。


スタッフみんなでお茶やランチタイムにいただいてますよ。


焼くのはストーブに網を乗っけて。
d0182179_18322972.jpg



これはおぼろ汁のだしに使った鶏肉でもう一度だしをとった具だくさん汁。
d0182179_18361253.jpg

2度目でもよーくだしが出てるんですよ。

で、お雑煮です。
d0182179_1837464.jpg


食べてるジュニアにお願いして、お餅を持ち上げてもらいましたよ。
d0182179_18372733.jpg

既製品のお餅との決定的な違い!
d0182179_926585.jpg
よーーくのびるから、
柔らかいし、汁もよくからんでめちゃめちゃおいしいんですよね!


こちらもお雑煮ですが、
d0182179_18385527.jpg

わかるかなー
クルミの粒がお餅に練りこまれてる「クルミ餅」なんですよ。

手が込んでるというか、手間暇かかってるというか、、、

クルミ好き(私もです)にはたまらないと思いますよ。


揚げて砂糖しょうゆで食べたりとかもいいですよね。
d0182179_9251294.jpg




そして、寒い寒い大寒の昨日は、おしるこでいただきました。
d0182179_18394155.jpg

甘さが優しーくて、
体だけじゃなく心もほっこりと温まりましたよ。


お餅を届けてくださった皆様、感謝しております!
by shinyanagi | 2014-01-21 09:32 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)