上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝もや&モツ煮込み。

昨日の朝もや。
d0182179_17321715.jpg

家を出るとじきに通る水田地帯でこの光景を目にして、
思わず車を停めました。

きれいだなー!

そして、もちろんパチリパチリ!
d0182179_1732324.jpg
d0182179_17324591.jpg

気温がぐんと下がったお天気のいい日の雪景色って、ほーーんとに幻想的です。
まるで別世界に来たような。。。

ディズニーも別世界だったけど、この自然の別世界もまた格別です。


それにしても、都心で27センチの積雪には驚きました。

私たち雪国の住人だって、
一気に30センチ近く積もったら、「わー!大変!」ってなりますよ。

雪に対する備えのない東京ならなおさら。
ホント大変だったでしょうね。
お見舞い申し上げます。


さてさて、
いつものごとくブログネタを求めて調理場へ。

今日は、大鍋のふちギリギリまで入った大量の具材が、グツグツと煮えてましたよ。
d0182179_17325572.jpg


わ!あっという間にカメラが曇った!
d0182179_17331870.jpg


これはね、モツ煮です。
d0182179_17332844.jpg


モツは臭みを取るため、何度かお湯を通してから煮込みに入ってます。
d0182179_17333883.jpg

大量の野菜と一緒に煮込んでいますよ。

さっき私が鍋の前でチョロチョロしてたもんだから、
板前さんがスープを小皿に入れてくれました。

で、味見。

うわー!絶妙な味付けだー!
思わず親指を立ててしまいました。
d0182179_1733679.jpg
なんかおいしい味噌ラーメンのスープみたい。

じっくり煮込んだ熱々のモツ煮。
からだが芯からあったまって、寒い季節にぴったりですよ!


ご宴会コースで召し上がっていただけます。
ぜひぜひどうぞ!
by shinyanagi | 2014-02-10 19:06 | 新柳のお料理 | Comments(0)