人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どぶろくスイーツバレンタイン♡

またご無沙汰してしまいました。

不覚にもインフルエンザになってしまい、高熱を出して寝込んでました。

おまけに自宅のパソコンがウイルス感染!

私とパソコンのダブル感染!

いったいどうなることか!!

と、一人大袈裟に騒いでましたが、

おかげさまで私の熱は平熱に下がり、
パソコンも、
いつも困ったときの駆け込み寺、妹の会社の専務さんから直してもらいました。

専務は、自宅までパソコンを取りに来てくださり、
そしてまたあっという間に復旧させてくれて、さらに家まで届けてくれて。

ほんとすばらしい!!
感動&感謝でいっぱいです。
専務、本当にありがとうございました!




さて、パソコン復活したので張り切ってブログといきます!


昨日はバレンタインデーでしたね。

会社の男性陣にチョコ用意してたんですけど、、、

仕事復帰したら渡そうと思います。

でも、今年は自分用にもチョコを買いました。

どぶろくスイーツのバレンタインバージョンです。

どぶろくスイーツ誕生後、初めてのバレンタインデーということで、
初お目見えバージョンなので、もう迷わず予約したんですよ。

こちらです!

ハート型どぶろくショコラ
どぶろくスイーツバレンタイン♡_d0182179_23224118.jpg


かわいいハート♡♡
どぶろくスイーツバレンタイン♡_d0182179_23231967.jpg


通常販売してるどぶろくショコラがハート型になってるんですね。

相変わらずほっぺが落ちるくらいのおいしい生チョコトリュフ!!
しあわせです!!



もうひとつはこちら。

ケーキバージョン「冬の口どけショコラ」です。
どぶろくスイーツバレンタイン♡_d0182179_23234887.jpg
2人で仲良ーく食べるのにちょうどいいサイズの小さなホールケーキです。

…ちなみに私は娘と2人、仲良くいただきましたよ。


上にはさっきのハート型どぶろくショコラが乗ってるんですよ。かわいいでしょ?
どぶろくスイーツバレンタイン♡_d0182179_23242073.jpg


周りをチョコレートコーティングされてる中身はというと、
こーんなです。
どぶろくスイーツバレンタイン♡_d0182179_23255831.jpg


どぶろくスイーツバレンタイン♡_d0182179_23264374.jpg
厚めの生チョコガナッシュと、薄いチョコのスポンジが何層も重なってる!
その中にフランボワーズのジャムもはさんであります。

口の中に入れると・・・
名前の通り、とろける感覚を楽しめました。
そして薫り高いチョコの中で、フランボワーズのさりげない甘酸っぱさがアクセントになって、
ホント感動的においしかったです!!

(でも、これ、私の主観的説明です。
かまださん、まちがってたらごめんなさい!)



ま、
ということで、
インフルエンザで病んでるわりにはおいしいものを堪能した昨夜でございました。

熱はもう下がって完全に元気なので、
忙しいこの土日に出勤しないのは、みんなにとても申し訳なく思ってしまうんですが、

インフルエンザをうつしてしまったら、もっと迷惑をかけてしまうので、
ここは割り切って自宅でおとなしくしていようと思います。


皆さまもどうぞお気をつけて。
手洗い、うがい、必ずやってくださいね!
by shinyanagi | 2014-02-15 13:55 | イベント